忍者ブログ

桔梗やブログ

手汗とアレルギーは関係ある?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

手汗とアレルギーは関係ある?

手汗には色んな原因がありますが、その中にアレルギーと関係した原因もあります。ですから、「手汗とアレルギーは関係ある!」といえます。では、何故、アレルギーと手汗は関係しているのでしょうか。手汗が原因のアレルギーですが、「汗アレルギー」と呼び、I型アレルギーとアトピー性皮膚炎が関係して起こります。今度手汗 ツボについて勉強してみようと思います。はっきりとした原因は解明されていないのが現状ですが、汗の中に含まれる物質がアレルギー反応を起こしてアトピー性皮膚炎が悪化するという感じで起こります。アトピー性皮膚炎でお肌が敏感な方は特に、手汗アレルギーを防ぐためにこまめな手洗いが必要になります。しかし、気にしすぎて洗浄力の強い石けんを使いすぎるのもお肌にとっては良くありません。手汗を洗い流すだけなら、水洗いで十分ですから、流水で手のひらだけを洗うようにして使い捨てのドライタオルやエアードライヤーを使うか、こまめにハンカチを換えましょう。手汗をかきやすい方で、アレルギーと関係があるのは、アトピー性皮膚炎のお肌がデリケートな方です。手汗を多くかくことの原因がアレルギーだという意味合いではありませんから、自分の手汗の原因を考えているなら、他の理由があるでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R