忍者ブログ

桔梗やブログ

太陽光発電で騙された人もいるの?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

太陽光発電で騙された人もいるの?

太陽光発電で騙された人のお話をします。 とても残念な話ですが、太陽光発電の業者の中には酷い悪徳業者や詐欺のような業者もいるようです。 手口の多くは、20年間固定の金額で売電できるという制度を悪用して、騙すというやり方だと言います。 ユーザーは20年間ずっと収入が入るならと、つい口車に乗せられてしまうのです。 いかにも立派な会社ですよと言うような、もっともらしいパンフレットや新聞の記事などを持ってきて信用をさせます。 しかし、その実態は、事務所もない悪徳業者だったりするようです。 ユーザーを信用させ契約をさせたら、前金を受け取って消えてしまうというような手口が横行しています。 このようなことにならないように、太陽光発電を設置したいという意思が有る方は、自らの足で業者を選んで出向くようにしましょう。 訪問セールスに乗せられてというのは、悪徳業者に引っかかる確率が高いからです。 そして、しっかりと太陽光発電の知識を身に付けたり、情報を収集するようにしましょう。 騙されないように自分で身を守ることも大切です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R